So-net無料ブログ作成
検索選択

病み上がりからの沖縄旅 [旅日和]

いやはや・・・どうやら、インフルエンザだった模様。。。[目][あせあせ(飛び散る汗)][病院]

先週のはなし。

久しぶりに高熱でたし、その後ず~っと咳に悩まされてる(^_^;)

40超えると、いろいろ体調変化あるよ~とは聞いていたけど、、、はやっ!!!

でも、長い一人暮らしのおかげもあって、用意周到。

「あ、これ熱でるかも」と思って仕事帰りに、あらゆるものを買い込み、2,3日はが外出しなくてよい状況を整える。

そして枕元にお水とポカリ、着替え、タオルなどを用意する。

おかげでほとんど労力を使うことなく、療養できました(-▽-)

一人暮らしが長くなると、一人で生き抜く術が身に着くなぁ笑

で、病み上がりでOKINAWAへ(*^_^*) やっと取れたセンター試験監督の代休~♪

ただ、一緒にいった友人が、寝てるワタシの様子をみて「サタンに憑りつかれてるみたいだったよ笑」と。。。

気管支の弱いワタシは、咳き込みとうなり声がひどかったらしい(^_^;)

「全然気にならないから」と言ってくれたけど、いや~申し訳ないことしたなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

そんな体調イマイチなワタシを、沖縄の海が癒してくれました(*^_^*)[黒ハート]

DSC_1851_R.JPG

DSC_1875_R.JPG

 海カフェでぼ~っと。。。

DSC_1872_R.JPG

 6部屋くらいしかないホテル。お部屋もオシャレでステキなホテルでした[ぴかぴか(新しい)]また夏に来たい。

DSC_1849_R.JPG

朝食もオシャレ。毎日いろんなお料理がでます。

 DSC05846_R.JPG

 ヤンバルクイナかと思ったけど、どうやら違う様子(^_^;)

DSC05850_R.JPG

JALの嵐のCMで有名になった古宇利島のティーヌ浜にあるハートロック

 DSC05803_R.JPG

逆ハートロックも隠れてるよ!と言われ、そのアングルで撮ってみた(^_^)

DSC_1860_R.JPG

残波岬へ。

残波ときいて、お酒を思い浮かべるあたり・・・酒飲みなのかしら笑

DSC_1881_R.JPG

DSC_1890_R.JPG

サンセットも美しい。。。

 DSC_1927_R.JPG

DSC_1921_R.JPG

DSC05817_R.JPG

DSC05830_R.JPG

やはり、泡盛は飲んでおかないと(^_^)

DSC05835_R.JPG

 ぷちぷち感大好き、海ブドウ

DSC05874_R.JPG

今回の目的であるパワースポットめぐり。

シルミチュー。

ここに来るたびに、静けさの中に神々しい空気感を感じます。

DSC_2000_R.JPG

DSC_2005_R.JPG

 行きたかった世界文化遺産「せいふぁーうたき」

聖なる空間だけあって、静けさと日の光と青い木々に包まれて、穏やかな気持ちになる場所でした。

カメラの光によるものだけど、赤い光の玉が写っていることに、何かを感じる・・・。

DSC_1967_R.JPG

ライトアップの首里城。

いいアングルを求めて、車と徒歩でグルグル周りました。。。

 DSC05888_R.JPG

 帰りはバケツひっくり返したような大雨!![雨] 

飛行機飛んでよかった(^_^;)

DSC05895_R.JPG

この時期に沖縄にいったのは初めてでしたが、暑すぎず、寒すぎずで快適ですね。

実は、今週また沖縄へ。。。今度は仕事として、日中は厳しい研修を受ける身。遊んでばかりいられませんが・・・。

そして、そろそろ、ブログのリニューアルを考えています。

また後日に。。。


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

看護師国家試験お疲れさま(^_^) [なんとな~くな日]

看護師国家試験も無事?終わりました。
あとは発表を待つばかり!
きっと、ゼミ生も頑張ってくれたはず(^^)

学業お守りを渡し、国家試験前に国試対策ゼミをし、国家試験前日に応援メールを送り、とにかく私に出来ることはやったのではないかと笑
あとは、学生の頑張り次第(* ̄∇ ̄*)(いや、すべてが学生の頑張り次第か)

そして、卒業おめでとうプレゼントを。
ってことでryangさんに今年もお願いをして、ナース用の腰ポケットペンケースを作っていただきました\(^-^)/

DSC_0648.JPG
可愛らしいペンケースで、私まで欲しくなります。学生に渡すのが楽しみ[プレゼント]
ほんと、毎年手際よく素敵に仕上げていただいて感謝感謝です♪

この時期の私はというと、主には次年度の授業と演習準備、そして、この時期はいろいろな看護系の学会抄録登録期間なので、研究の分析から抄録作成に日々時間を費やす。。。

でも、癒しもないと四十路は乗り切れぬ!

海を見ることでパワーチャージされるので、またまた太平洋を拝みに( ・∇・)
In 和歌山  です。白浜の三段壁!
Fotor_145607224539722.jpg
強風すぎて寒すぎて(^_^;)のんびりもできませんでしたが、
やっぱり海を見ると落ち着きます。
特に、休日に旧友との時間を過ごすことも大切ですね~

さて、また1週間頑張ります(^_^)
いろいろ、何とかなる。いや、何とかするのだ。

nice!(27)  コメント(10) 

仕事も遊びも精一杯に [なんとな~くな日]

ご無沙汰なブログ更新。

PCの具合があんまりよくないので、、、

それから、私の時間の使い方が下手すぎるので・・・

こんなに放置( ´△`)

今年は生活スタイル変えるって、決めたのに(ー▽ー;)

あれ、1ヶ月すぎちゃいました。はや。。。


私は多重債務者かってくらい仕事に追われてるように感じてるし。

「追われてると感じてる」感覚はネガティブなので、こういうのやめようと思ったのに(^_^;)

実習引率後に大学戻ったら18時くらいで、そこから大学の仕事とかしてたらあっという間に22時半くらいで、

「あ~またこんな時間までいてしまった(-"-)明日にまわそ。」と思いながら、帰宅する。

大バカ野郎だわ。。。


同僚の先生方の、仕事の素早さと時間の使い方のうまさに、わたしいつも感心させられてます。

朝からお子さんのお弁当を作り、洗濯までして出勤され、土日も仕事を持ち帰っておられるのに、その「大変さ」がぜんっぜん表面に出てない!!その上、仕事が丁寧で早い。

なんとも、、、自分の不甲斐なさを実感するわ(´・c_・`)

Mr.Childrenのこんな歌を思い出す。

“追いかけているはずが追われている。ここんとこそんな日々だ。やれるとは言ったけど確信はない。むしろ自信は揺らいでる”

うんうん、そんな感じ!?「やります」と言っちゃうんだよな。。

“いつかは非現実的な夢も叶うと信じ、I can make it”

うんうん、そんな感じ!見てる夢は非現実的かも!?


で・・・結局平日はこんな様子なら、平日はガッツリ仕事して、土日は“遊ぶ”ことに決めました(^_^)

賢く遊ぶのだ。

“しじゅう”になりましたのでね(ー▽ー)!!

仕事もできる限り精一杯しますが、遊びも精一杯遊ぶのです!!!

人生の折り返し地点。

現実受け止めて、、、

大切に、大切に、過ごしたいと思います(^^)

DSC05512_R.JPG


nice!(26)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。