So-net無料ブログ作成

仕事も遊びも精一杯に [なんとな~くな日]

ご無沙汰なブログ更新。

PCの具合があんまりよくないので、、、

それから、私の時間の使い方が下手すぎるので・・・

こんなに放置( ´△`)

今年は生活スタイル変えるって、決めたのに(ー▽ー;)

あれ、1ヶ月すぎちゃいました。はや。。。


私は多重債務者かってくらい仕事に追われてるように感じてるし。

「追われてると感じてる」感覚はネガティブなので、こういうのやめようと思ったのに(^_^;)

実習引率後に大学戻ったら18時くらいで、そこから大学の仕事とかしてたらあっという間に22時半くらいで、

「あ~またこんな時間までいてしまった(-"-)明日にまわそ。」と思いながら、帰宅する。

大バカ野郎だわ。。。


同僚の先生方の、仕事の素早さと時間の使い方のうまさに、わたしいつも感心させられてます。

朝からお子さんのお弁当を作り、洗濯までして出勤され、土日も仕事を持ち帰っておられるのに、その「大変さ」がぜんっぜん表面に出てない!!その上、仕事が丁寧で早い。

なんとも、、、自分の不甲斐なさを実感するわ(´・c_・`)

Mr.Childrenのこんな歌を思い出す。

“追いかけているはずが追われている。ここんとこそんな日々だ。やれるとは言ったけど確信はない。むしろ自信は揺らいでる”

うんうん、そんな感じ!?「やります」と言っちゃうんだよな。。

“いつかは非現実的な夢も叶うと信じ、I can make it”

うんうん、そんな感じ!見てる夢は非現実的かも!?


で・・・結局平日はこんな様子なら、平日はガッツリ仕事して、土日は“遊ぶ”ことに決めました(^_^)

賢く遊ぶのだ。

“しじゅう”になりましたのでね(ー▽ー)!!

仕事もできる限り精一杯しますが、遊びも精一杯遊ぶのです!!!

人生の折り返し地点。

現実受け止めて、、、

大切に、大切に、過ごしたいと思います(^^)

DSC05512_R.JPG


nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

シラネアオイ

おはようございます!
相変わらず寒い冬が続いていますよ!
今年は雪が少なく寒さだけが厳しいです!
早く春が来るのを首を長くして待ってます!!
by シラネアオイ (2016-02-08 08:26) 

orange

おめでとうございます^^
人生まだまだ!80歳でも海外旅行が楽しめる時代です(笑)
それにしても時間が過ぎるの早いですね。
あっ、紅虎軒は心斎橋のヨーロッパ通りですよぉ〜
by orange (2016-02-08 14:18) 

iruka

お誕生日 おめでとう ございます。
充実した数年間でしたね。
僕も、仕事が遅いほうで、先手でしています。
でも 時の流れって早いです。
今年は、目標があり、チャレンジします。^^



by iruka (2016-02-08 18:12) 

未来

一日二十四時間を、
どんな風に使ったら神様に褒められるのでしょうね。
半分以上上手く使えたと思ったら合格点になるのではないでしょうか???

by 未来 (2016-02-08 18:28) 

ryang

おめでとうございます^^
時間の使い方、私もいつも課題です (> <
by ryang (2016-02-11 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

洗濯してお弁当作って出勤てすごいでやすよね!
そのかたスーパーウーマンでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-13 14:00) 

ラン

>シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
今年度は北海道でも雪が少ないんですね。こちらも雪が降るのを見たのは二回ほど、、、。あぁ恋しい笑
by ラン (2016-02-22 23:57) 

ラン

>orangeさん。コメント&niceありがとうございます☆
とうとう大台に乗りましたが全く実感なく、まだまだ気持ちは若いです笑!
紅虎軒、気になるので行ってみます(^^)
by ラン (2016-02-22 23:59) 

ラン

>irukaさん。コメント&niceありがとうございます☆
私も目標もって頑張ります(^^)
仕事は先手先手が大切ですねー!慌てると良いことはないので、、、次年度はアワアワしないように頑張ります(* ̄∇ ̄*)
by ラン (2016-02-23 00:02) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます☆
半分以上となると肩の荷がおります(^^)
やるべきことや、やらねばならないことに使う時間と、実際に与えられる時間の差に苦しいですが(-_-;)、一日終わるときに8割できれば万々歳ですね!
by ラン (2016-02-23 00:06) 

ラン

>ryangさん。コメント&niceありがとうございます☆
いやー、とうとう大台に乗ってしまいましたー。楽しまなきゃ損ですね。
時間うまく使えるように、今年はスタイル変えなきゃいけないなと思ってます。
by ラン (2016-02-23 00:12) 

ラン

>ぼんぼちぼちぼちさん。コメント&niceありがとうございます☆
そうなんですよ、、、大学教員にはスーパーウーマンばかりで、実は劣等感を感じることもしばしばです(^_^;)
by ラン (2016-02-23 00:15) 

ayu15

うちはあれこれできないです。有効にいろいろできる人がすごいとおもえたりします。

ネガティブは必要なもので多分ポジティブとのバランスかなあと思ってます。
by ayu15 (2016-03-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。