So-net無料ブログ作成

造幣局の桜見納め [カメラ日和]

 

 今日で造幣局の通り抜けも終わりです。

1年に1回だけ、そして1週間しかないこのために、またこれから1年間かけて育っていくのですね。。。

撮りに撮ったので(笑)、ここで放出(^_^;)

 

最近、なぜかfacebookのアルバム作成が起動しなくなってしまったので、撮った写真は密かに自分で愉しむか、このブログで載せるのみ(゜_゜>)

 

DSC_9515_R1.jpg

 初めてフィルター使ってみた写真。目が回りそうな写真になった(笑)

もっとうまく活用できないものなのかなぁ~

 

DSC_9509_R1.jpg

 

 DSC_9549_R.JPG

DSC_9416_R.JPG

 

私のカメラではここまでの接写が限界。。。

いつか、マクロとか使い分けれるようになってみたい(-"-)

DSC_9520_R.JPG

 

DSC_9480_R.JPG

 

DSC_9571_R.JPG

 

DSC_9463_R1.jpg

 

 

DSC_9496_R1.jpg

 

この枝垂れ桜の前にもたくさんの人が集まっていました。

結構小さ目の枝垂れ桜ですが、見事に咲き誇っていました。。。

 

DSC_9562_R.JPG

日没後にはライトアップされるので、また違った景色が楽しめます。

提灯がほのかに輝いているのもまた、風情ありますね(^_^)

来年は、もっと撮影のクオリティを上げたい・・・・((+_+))

最近カメラ女子が増え、カメラを持ち歩いていても好奇の目を感じない。

高校時代写真部に所属していた時は、かなり“オタク扱い”を受け、「写真部来たぞ~(-.-)」みたいな雰囲気だったのに、流行ってそのモノ自体のイメージを変えてしまう・・・

一昔前、卓球部もそんな扱いを受けていたようだったけど、卓球部のマンガ(題名忘れたな)だったり福原愛ちゃんの存在などを受けて、今じゃメジャーなスポーツに。。。

カメラも同じだなぁと思うのですヨ。

しかし・・・写真部だった割に、撮影のクオリティが低いことが難点(笑)

まぁ高校時代って、撮ることよりも、暗室に入って現像する流れや雰囲気が楽しかったから、あまり本格的じゃなかったんですよね・・・

あの、現像するまではどんな風に撮れてるかわからないっていうワクワク感!!!

撮ったつもりがフィルムがちゃんと巻けてなくって、全然撮れてなかったっていう絶望感!!!

懐かしいなぁ。。。今じゃ、とりあえず撮るだけとってすぐに確認、すぐに消去、すぐに修正ができちゃう(゜o゜)

こんな時代になるなんて~(笑)

って、きっと10年後も同じように言ってるんでしょうね。

 


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

yam

ご訪問&Nice有難う御座いました。
見事な桜ですね・・・・・
沢山の種類のフクロウがいましたし
触れる事も出来ます。
by yam (2012-04-23 23:31) 

kiyo

私も数とって勉強しま-す(・∀・)
by kiyo (2012-04-24 00:08) 

シラネアオイ

今晩は!
もともと10年程前に伊豆を旅行した時に堂が島のランの里で二種類の
ミニカトレアを買ったのが始まりでその時の2鉢が増えて10鉢になり、
昨年黄色と紫の2鉢を買いました!これらを出窓で育てています。
by シラネアオイ (2012-04-24 00:12) 

えすぷれそ

こんばんは。
暗室のお話、懐かしいですね。
フィルム現像はミスると後がないから、タンクを開けるときドキドキでした。
水洗(←死語?)終了までの時間のおしゃべりも楽しかったし。
by えすぷれそ (2012-04-24 01:13) 

かずのこ

こんにちは。
枝垂れもきれいでしたね。
写真もなかなかのものです^^

by かずのこ (2012-04-24 05:44) 

お水番

すばらしい写真をありがとうございます。
写真部でいらしたんですね!
暗室に入って現像するって、これからはあまりできない経験ですよね。
一度やってみたかった!
by お水番 (2012-04-24 11:59) 

ナビパ

ここの名所は有名ですね。
とても八重咲きが綺麗ですし
枝垂れがまた風情ありますね。
by ナビパ (2012-04-24 20:08) 

こぼん

はじめまして。
ご訪問くださってありがとうございます♪
造幣局のさくら見事ですね、写真部で本格的に勉強されたようですね^^
by こぼん (2012-04-24 21:41) 

shira

 こちらの桜もぼちぼち散り始めましたが、もう少しは楽しめそうです。
by shira (2012-04-24 22:29) 

ラン

>yamさん。コメント&niceありがとうございます☆
ここの桜にはいつも感動させられます。
フクロウ、触れるのですか!興味あります^^

>kiyoさん。コメント&niceありがとうございます☆
数撮ることも必要ですよね^^いつも持ち歩くにはちょっと重いのが難点ですが^^;

シラネアオイさん。コメント&niceありがとうございます☆
毎年キレイに花を咲かせるように育てていらっしゃるのですね。
私・・・いまだに蘭がうまく育てられません^^;

>えすぷれそさん。コメント&niceありがとうございます☆
水洗、懐かしいですね~。あのドキドキ感が楽しいですし、友人と暗室で話するのも楽しかったです♪

>かずのこさん。コメント&niceありがとうございます☆
枝垂れ桜、清楚な感じでステキでしたね。
写真、アングルとか露出とか、もっと工夫したいです^^;

>お水番さん。コメント&niceありがとうございます☆
暗室って、なかなか経験できないですもんね。
今思えばもっと活動しておけばよかったです・・・。

>ナビパさん。コメント&niceありがとうございます☆
ご存知でしたか^^
本当に多くの桜をみて楽しめます。これが一年に1週間だけっていうこともまた貴重な感じが増しますね。

>こぼんさん。コメント&niceありがとうございます☆
本当に見事でしたねぇ。
写真部といっても、遊び半分ですので、本格的には程遠いです^^;
「女ばかりの写真部にしよう!」と女子ばかりを勧誘してました(笑)

>shiraさん。コメント&niceありがとうございます☆
桜前線ももう随分上に上がりましたね。気付いたら来て、あっという間に去る、という感じです・・・。今はハナミズキがきれいに咲き始めました^^
温かくなり、いろんな花が楽しめるので、私も少し活動的になってきました。


by ラン (2012-04-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。